So-net無料ブログ作成

房総の幸 [紀行]

毎年なぜか南房総に旅するのには、「おみやげ」という目的もあるのです。
今回、たんぼの真ん中にあるガラス工房と、ソーセージ屋さん、海産物屋さんなどで、それぞれまたお気に入りを見つけました。


左:おちょこ/右:デキャンタ。両側が注ぎ口になっているもの
ちょっとした小宇宙のような雰囲気を感じます。


海藻も大好き。今はのりなどの新物が出回る時期だそうで、青まぜの新海苔など、たくさんおみやげに買いました。

左:スモークレバー

そして家に帰ってきてからゆっくりと(おいしいお酒でも飲みながら)、今回の旅を思い出そう~。

前回グラスレッスンでつくったロックグラスといっしょに


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

momoe

グラスの中には気泡が入ってるのですか?
形も手に馴染みそうで良いですね。
by momoe (2006-01-30 09:22) 

Freddie

これで冷たい日本酒飲んだらおいしそー。ごっくん。
by Freddie (2006-01-30 22:15) 

asahama

momoeさん、こんばんは
おちょこは外側をサンドペーパーで削ったようなしあがりになっていて、デキャンタは気泡がたくさんちりばめられています。お酒を入れて試してみたところ、とても良い質感でした~

Freddieさん、こんばんは
冷たい日本酒いいですよ、もちろん。そしてこのデキャンタのポイントは、二人で晩酌すると、向きを変えずに両方にお酒がつげるところです!
by asahama (2006-01-31 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1