So-net無料ブログ作成
検索選択

年末らしい [随想]

P1000006.JPG

新宿の高島屋方面にでかけてみたら、ピンク色っぽいイルミネーションでした
IMG_1176.JPG

クリスマスは家でケーキを作りました。
P1000058.JPG
娘は相当張り切ってます。
フルーツケーキです。特にあまりクリスマスっぽくないですが^^;
キウイとミカンとバナナが入ってます。

P1000064.JPG
あとは買って来たラム肉と鶏もも肉を焼いて、というくらいのクリスマスでした。

数年ぶりに出してきたキャンドルホルダー
実体は3つのキャンドルですが、無数につながっているように見えるしろものです。
IMG_1188.JPG
右側に写ってる青い鳥は、最近自分で買ってしまったテーブルライトです^^

nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 21

sasasa

ピンクのイルミネーションも綺麗ですね!
娘ちゃん、頑張って生クリーム絞ったのですね(^_^)
by sasasa (2016-12-25 23:08) 

いろは

こんにちは^^
楽しいクリスマスを過ごされたご様子♪
お嬢さんにとっても忘れられない一時でしたでしょう〜

今年もお世話になりました。
佳いお年をお迎えくださいね。
by いろは (2016-12-26 14:39) 

キタノオドリコ

きれいなイルミ。
ケーキとくりゃぁ、お嬢も張り切るってもんでさーねぇ。
3つのキャンドルが無数に・・・お得ですねぇ。
by キタノオドリコ (2016-12-26 18:24) 

sakamono

新宿の、あの辺り、夜に行くとこんなにキレイなんですね。
ケーキつくりに対する熱意が、写真から伝わってくるようです。
こういうコトをするのが、楽しいのでしょうねぇ。
無限に見えるキャンドル、面白い!
by sakamono (2016-12-26 21:07) 

asahama

■sasasaさん、
ピンク一色というのもちょっとびっくりしました^^
娘、一生懸命絞ってました。今回は見た目はまあ二の次でいいかなぁと笑

by asahama (2016-12-29 06:40) 

asahama

■いろはさん、
あっという間に年末になってしまったような気がしています。
本年はお会いすることもできとても嬉しかったです。
いろはさんも、よいお年をお迎えください。
by asahama (2016-12-29 06:42) 

asahama

■キタノオドリコさん、
イルミ、娘は目をキラキラさせてました。駅前のちょっとしたイルミなんですが…
そして自分用のカメラで何枚も撮っていました。
ブログに載せて―と言ってましたが、今回は載せてないです^^

by asahama (2016-12-29 06:44) 

asahama

■sakamonoさん、
新宿の南口の方はけっこう新しくなって、
新しいビルや広場ができていてイルミネーションも綺麗です!
家のクリスマスが準備片づけはありますが、何より気楽です^^;

by asahama (2016-12-29 06:55) 

Baldhead1010

キャンドルの炎が全部同じ方向に・・・鏡の中の鏡が分かりませんでした^^;

この一年大変お世話になり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください✨
by Baldhead1010 (2016-12-29 07:53) 

ぼんさん

無数に見えるキャンドルホルダー、幻想的で素敵ですね。
良いお年をお迎え下さい(^^)
by ぼんさん (2016-12-29 08:00) 

旅爺さん

クリスマスは美味しくて楽しく過ごされたようですね。
今度はお正月です、大いに楽しみましょうね。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
良いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2016-12-29 09:37) 

asahama

■Baldhead1010さん、
クリスマスくらいはという感じで家中の古いキャンドルやら飾りを出してくるので、部屋はかえってごちゃごちゃした感じですが、まあ、娘も楽しそうなのでよいかなと笑
こちらこそ一年、素敵な写真の数々いつもため息をつきながら眺めています^^よいお年を^^

by asahama (2016-12-30 10:08) 

asahama

■ぼんさん、
ろうそくとか、光の出るものはやっぱり雰囲気が良いですね。
なかなか部屋が片付かなくてごちゃごちゃなんですが~
よいお年をお迎えください

by asahama (2016-12-30 10:10) 

asahama

■旅爺さん、
あっというまに晦日です。明日は大晦日ですぐお正月ですね!
すぐ仕事はじめになりそうで…
こちらこそ旅爺さんの楽しい記事いつも楽しみにさせていただいています。よいお年をお迎えください!

by asahama (2016-12-30 10:11) 

せつこ

家でお嬢ちゃんとケーキ作り、素敵なおかあさんですね(^0^)
来年もよろしくお願いします。
素敵な新年をお迎えください。
by せつこ (2016-12-30 21:58) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 21:06) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
ブログが新しくなり「毎日がリラックス2」になりました。
 http://nohoon-is-good2.blog.so-net.ne.jp/
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-03 19:36) 

yam

後れ馳せながら、明けましておめでとう御座います。

本年も昨年同様宜しくお願い致します。
by yam (2017-01-05 11:01) 

asahama

■せつこさん、
何だか近年の自分は仕事をしているか家族3人でいるかの2パターンなんですが、それはそれでそういう時期かと思い、
なるべく娘との時間を楽しみたいな、と思います^^
今年もよろしくお願いいたします!

by asahama (2017-01-07 07:36) 

asahama

■ぴーすけ君さん、
今年もよろしくお願いいたします!
ブログも新しくなったのですね!後ほど伺います~
^^

by asahama (2017-01-07 07:37) 

asahama

■yamさん、
今年もよろしくお願いいたします!

by asahama (2017-01-07 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0