So-net無料ブログ作成

GWの記録 [随想]

GWの記録を、10枚の写真で。

430IMG_9282.jpg
4月30日「鳥のビオソフィア展」にでかけました。剥製、調度品がすばらしく、見ごたえがありました。

53IMG_4471.jpg
5月3日。厚い雲と近所の藪。今年はウグイスの声が毎年より早く聞こえなくなったような気がします。

53IMG_9290.jpg
近所にある「川っぺり」、日没後。

53IMG_9293.jpg
その「川っぺり」沿いの「鳥八」にでかけました。提灯は赤だなぁと思う。
この日食べたもの。
・にしんの木の芽漬け・せりのおひたし・鯛かぶと塩焼き・うな肝串焼き・うにの茶碗蒸し・大和しじみの酒蒸し・山菜いろいろ天ぷら(ふきのとう・こごみ・たらの芽・こしあぶら・うど・朝鮮人参)・鯛茶飯

54IMG_4895.jpg
5月4日。やはり天気があまり良くない。
曇天の中、つるばら・クレマチス・春菊・ブルーベリーと、ベランダは花盛りで、
蜂が次から次へとやってきて蜜を吸っていました。

55IMG_4861.jpg
5月5日。朝、突然思い立って東京港野鳥公園にでかける。
久しぶりにコアジサシを見ることができました。コアジサシについては後日また日誌にしたいと思います。

55IMG_5223.jpg
干潟のカニ。タンポポの綿毛が隣に。

55IMG_5284.jpg
途中で雨が降ってきてしまいました。

56IMG_9505.jpg
5月6日。食べそこなった春菊が花をつけました。

56IMG_9526.jpg
つるばらが満開でした。グラスを通して写真を撮ったりしていると時を忘れてしまったりすることがあります。


大型連休?GW?って正式なことばなんだろうか、と思って少し調べてみたらグリーンウィークにしようなんて企画もあるんですね。
・・・こうしてみていると、全体的に「ごろ寝ウィーク」だったかと思います。

nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感