So-net無料ブログ作成
検索選択

いたばし [随想]

★流れ星
IMG_0323-2.jpg

先日、いたばし花火大会に行きました。
ビールと枝豆とお弁当、春雨カリー等々を持って。
きれいな写真は誰かが撮ってくれるだろうと思ってましたが、途中からやっぱり何枚か撮りたくなってしまった。三脚ナシ、ビール飲みつつコンデジで5秒以上のスローシャッターという条件ならではの一種変わった(=ブレブレの)ものばかりです。上の「流れ星」はトリミングしてから、左方向に90度回転しています。

★花の木とヤシの木
IMG_0361.JPG

★宇宙ひまわり
IMG_0358.JPG

★花嫁
IMG_0346.JPG

★つぼみ
IMG_0344.JPG

★モヘア
IMG_0332.JPG

★花束
IMG_0322.JPG

★降雨
IMG_0310.JPG

★北斗九星
IMG_0306-2.jpg

★ほぼ等間隔の並び
IMG_0294.JPG

★デージー
IMG_0291.JPG

★花火大会!
IMG_0276.JPG
すべてタイトルは私が勝手につけたものですが、今ごろ、「なるほど、”花”火だ」、と気づきました。・・・こんなことを今さら妙に実感しているのは私だけですね。しばし自分に呆れつつ、ならば、

夜空に咲く花に、蝶が舞う
蝶.JPG


****************************************
花火と並んで夏の風物詩なビアガーデンオフ会(雨天によりスペイン料理やに変更になりましたが)に参加してきました。
すっかり楽しく、過ごしてしまいました。
いろいろな話題も出るし、不思議と共通する興味もたくさんあるし、これからの企画も楽しみだし、
とても素敵な、魅力的なひとたちに出会えてとても良かったなと実感します。

パエリアは写真に撮るべきでしたが、撮りそびれました。
sakamono さん、ハギマシコさん、はてみさん、po-net さん、そして企画調整もしてくださった春分さん、
ありがとうございました。