So-net無料ブログ作成
検索選択

暑中見舞い・・・ 2009 [随想]

盛夏のお見舞い申し上げます。

うだるような暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか。

IMG_7153.jpg
▲黒部ダムの観光放水(2008夏撮影)。この写真は放水本体ではなくミスト部分です。
少し、涼しさをお届けできるといいのですが。夏の写真とともに。

IMG_0061_1.jpg
▲入道雲と虹(?)。(長野:八島ヶ原湿原にて 2008夏撮影)
刻々と変わる夏の雲は、雲好きにとってはたまらないです。

IMG_0527.jpg
▲沖縄で買ったグラス。やっぱり夏が似合う。

IMG_0443.jpgIMG_0459.jpg
▲阿佐谷七夕祭り(2008夏撮影)。
あさがやも夏本番です。来週の七夕に向け、パールセンター商店街でははりぼての準備が進められています。

IMG_0567.jpg
▲高円寺の阿波踊り(2008夏撮影)。
暑さにみんなの熱気が加わって、夏最高潮になります。この写真はラスト3秒のときのもの。

IMG_0043.jpg
▲長野在住のツバメ親子(2008夏撮影)
この子達は今ごろ元気にしているだろうか。


新しい仕事に就いたこともあって、時間も気力もすっかり取られてしまい、想定以上にブログの更新が滞ってしまいました。

例年どおり夏ばて気味ですが、それなりに元気でがんばってます。
近況のご報告も兼ね、最近の写真を何葉か、並べます。

FILE0301.jpg
▲白糸の滝。早々と7月1日~3日に夏休みを取り、富士山方面に行ってきました。

IMG_4868.jpg
▲音止めの滝。B級グルメグランプリという富士宮焼きそばも食べてきました。

IMG_5045.jpg
▲猫の額(家の北側にある非常に狭隘な地面のことを指す)でミョウガを取っていたらみつけたカブトムシ。
カブ子さんは、左の羽にはさまれたような傷がありましたが、元気でした。
イモちゃんが使っていた部屋にお通しし、キュウリで喉を潤しているところ。
夜にベランダに放してあげたのですが、なぜか2日間くらい滞在していたようです。
小さな、夏のお客さま。

IMG_5056.jpg
▲北側の団地の工事だいぶ進んでいます。
南側も新築工事中で、「大工事現場の中の小さな家」という感じです。

IMG_4437.jpg
▲畑については、また改めて記事にしたいのですが、
入道雲を見ながらの農作業、汗びっしょりになるのが気持ちいいです。

IMG_4444.jpg
▲7月26日の収穫。一週間でこのくらい採れます。
(実はこの数日前、父母に若干収穫してもらったのにこの量・・・)


まだ当分は暑さが続きますね。お体大切になさってくださいね。