So-net無料ブログ作成
検索選択

あった! [随想]

つい先日、児童館に行こうといそいそと準備をしていていざ出発と思ったら今度は娘が寝てしまった。
それだったらこの時間をちょっと有効に使おうと、はびこってしまったつるばらの枝を落とそうかと思いましたが、バラ用手袋は畑に持って行ったので車の中だ。
取りに行くのが面倒で、素手でやっちゃおう、と切りはじめたが棘が何度か刺さった。つるばらの棘はけっこう痛い。ベランダに転がっていた普通の手袋でもないよりはましかな。
オリーブの柄のかわいい手袋であったが、あまりにもぼろぼろなので、先週捨てようと一度ごみ箱に入れたものの、「まぁまだ捨てなくてもいいかな」と拾い上げたものだった。

風雨にさらされ土ぼこりがついたままの、「ごわごわ」というか「ぺらぺら」とした手袋を、左手、それから右手につけてみた。

そのときっ。

IMG_2975.JPG
何だか右手薬指にすぽっとはまるものがある・・・。
あっ、指輪だ!!!

そっと手を抜いてみると半年前になくしたと思っていた指輪が、元あった場所に収まっていたのでした。
4月5日、ふと指を見たら、指輪がないことに気づき、探しまわったことを思い出す。
でかけた心当たりのある場所にもあたりましたが、指輪をなくしたというと「えっ!?指輪??何の?大丈夫・・・?」というような反応が多く、
「結婚指輪じゃないんですが、はじめてもらった指輪でして・・・」とか説明する羽目になり、二重につらかったものです。

もう諦めていたし、捨てかかっていた手袋から見つかるとは我ながらびっくりしてしまった。
IMG_2974.JPG
シルバーの指輪で、中央に飛ぶ鳥が象ってあるもの。
もうなくさないようにしたいですが、サイズがぶかぶかになってしまっていて、どうしたものか悩み中。授乳が終われば体重が元に戻るんじゃないかと思うし・・・。


鳥つながりで家の中のバードウォッチング写真を何葉か並べます。
IMG_2991.JPG
フランス生まれ。そのお腹にはウォッカの湖を湛え、山々を抱くガチョウ。

IMG_3143.JPG
実用鳥たち。右は修正テープ、中央は栓抜き、左は鳥ではなく鯨ですが、カードホルダー。

IMG_9351.JPG
100円均一みたいなお店でみつけた木製のシール鳥の5兄弟。

IMG_3150.JPG
こどもシリーズ。『星に願いを』を奏でる親子。
リビングの一角がこどもコーナーになりつつある・・・。


・・・・・・お・ま・け・・・・・・

離乳食が二回になったり児童館に通ったりして、娘もだんだん大きくなってきたなぁと実感します。
人見知りもするし、つかまり立ちもする・・・。

111019_1129~02.jpg
児童館の運動会にて。

IMG_2752.JPG
ある日の離乳食。お粥、それからたらとブロッコリの新緑煮。
ちっちゃいひとのお食事って感じだなぁ。


nice!(38)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感