So-net無料ブログ作成

冬の下田の花と海 [紀行]

2018年(平成30年)、今年もよろしくお願いいたします。
IMG_7044.JPG
寝姿山の寒桜

年末は下田に行っていました。そのまま新年は実家でお正月。
下田旅行で撮った写真を何枚か。

IMG_3823.jpg
道中の富士山。全景を見ることができて何だかありがたい気持ちになります。

冬の海に行きたいということで、西伊豆を観光しながら、下田の宿へ。
IMG_3834.jpg
到着したのは夕方でしたが、浜で少し遊ぶことができました。

IMG_3838.jpg
海藻を拾ったり。貝殻を探したり。

IMG_3830.jpg
伊豆七島まで見えました。(八丈島だけは見られないそうです)

それから、至るところで咲いていたアロエの花。
IMG_7062.JPG
娘の担任の先生のうちにアロエがたくさんあるそうで、娘はアロエの花を見かけるたびに「アロエだ!」と喜んでいました。

それからサスケハナ号にも乗ってカモメの餌やりをすることもできました!餌はやっぱりかっぱえびせんです。けっこう貢いでしまいました。
IMG_7107.JPG
娘も大喜びでした。2006年にも訪れて「下田 カモメ」、思い出深いところです。

2006年のときよりトビ率が低かったです。が、何回か近くまで来てくれました。
IMG_7123.JPG
やはり、カモメと比べて大きくて、迫力満点でした。寒いのも忘れてずっと甲板にいました。
※2006のさいのトビの写真 「下田 トビ」

冬の時期ではありましたが、温暖な気候もあっていろいろな花も見られました。前回の2006年も12月に来ているようで、どうもこの時期、房総か下田にでかけたくなるようです…


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感