So-net無料ブログ作成

3月…! [随想]

あっと言う間に3月になってしまっていました。
写真もこまごま撮っていましたが、整理が追い付かず、ブログの更新もちょっと滞ってしまってました…

IMG_4077.jpg
年末の下田旅行サービスエリアで買った富士山のスノードーム的なもの。
ひっくり返して元に戻すと、頂上から雪がふきだしていきます。
実は私、スノードームがどうも好きで、けっこう収集しております。
いつかブログでも扱ってみたいと思っておりますが、まずは富士山。
すべての雪がふきだすのにはけっこう時間がかかりまして、ぼんやり眺めてしまいます^^

2月には青森に雪を見に行きたいなぁなんて思ってましたが、
通り過ぎてしまいました。
青森から大鰐温泉もやしをお取り寄せしてみました。
IMG_4198.jpg
キムチとお浸しが商品化されたそうです。

また近所のスーパーで青森のソールフード?のイギリストーストを買ってみました。
IMG_4192.jpg
※消費期限を見るともう1か月前のことでしたね…

2月が終わって今年もあと10か月。
このまま、どんどん3月が終わってしまうと少し焦りますが、もう少しブログも更新しようと思います!
nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

雪の春分の日 [園芸]

今日は春分の日ですが、雪がどんどん降っています。
IMG_4294.jpg
満開の啓翁桜と咲き始めたローズマリーは寒そうです。

先日まではとても春めいてまして3月ももう終わっちゃうなーと思ってましたが、
まだまだこんな日もある。冬と春がせめぎあっているというか、
一気に春めいてしまわずにちょっと冬が踏みとどまっている感じは悪くないなと思ってみたり。

先週撮った写真を何枚か。
IMG_7171.JPG
サクランボの花

IMG_7169.JPG
ベランダには3種類の桜の鉢植えがありまして、サクランボ⇒啓翁桜⇒ソメイヨシノの順で開花するようですが、もう啓翁桜までは満開です。

IMG_7170.JPG
濃いピンク色の啓翁桜。ここ数年、幹に害虫が入ったりして樹勢が少し衰えましたが、今季はとてもきれいに咲いてくれています。

暖かい日が続いたのでじゃんじゃん開花が進んでましたが、今日の雪にちょっとびっくりして一休みしていることでしょう。

黒クローバーも昨年は夏の暑さで相当弱まりましたが、盛り返してくれました。
IMG_7156.JPG

春先に一番きれいな新しい色。
IMG_7166.JPG
この時期の黒クローバーが一番生き生きしていると思います。
緑と黒の、毎年楽しみにしている色です。

あと10日くらいで今年度も終了
そしてもうまもなく娘は終業式。来月から2年生と思うとびっくりです…。


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感