So-net無料ブログ作成

29年度末 [随想]

度末にホームセンターに行って若干、苗を購入。
IMG_4376.JPG
そのうちの一つ、ナデシコを携帯マクロで撮ってみた。

もう少し寄ってみるとこんな感じ。
自分の心臓の鼓動でピンボケしそうなほど近づいてます^^;
IMG_4378.jpg

少し違う色のナデシコも
IMG_4385.jpg
このサイズで見ると普段気が付かない小さいことにも気づいたりして。

ハナカンザシも寄せ植えで。
IMG_4379.jpg
このカサカサした感じが好きです。

さて、今日はもう15日ですが、4月も半月過ぎてしまいました。
3月が遠く昔のような感じです。
数えてみたら17年ぶりに勤務地が変更になるほどの異動になり(朝1時間早まりました汗)、
職務内容も14年ぶりの元の分野に戻り、
生活が激変(と言ったら大袈裟ですが)しまして、区切りの年度末になりました。
IMG_4334.JPG

神田川の桜は3月の終わりでもう先過ぎてしまいましたが、少しお花見もできました。
IMG_4337.jpg

IMG_4344.jpg

やきとりが食べたくなって自分で作ってみました。
IMG_4352.jpg
奥がモモで手前がムネ肉。割とうまくできました。

買って来たウドにベランダにある山椒の新芽をのせてみたり。
IMG_4389.jpg

そして、娘の春休みに宿題がなくて一番喜んだのは私ではないでしょうか。
ただし、毎日お弁当3人分です。普段から大人二人分は毎日作ってるのですが、
子供の分となるとちょっと勝手が違うような気がする。
IMG_4359.jpg IMG_4364.jpg

すぐにレパートリーがなくなりますーー;
IMG_4365.jpg IMG_4403.jpg

この時期は、一気に春が来て、寒暖差も激しく気圧も変動し、人間関係が変わり、勤務地や生活が変わり、これでは目まぐるしくてもおかしくない!と思うわけです。
金曜日にかけて肩首腰が凝り、土曜日に燃え殻、日曜日に立て直し、のサイクルです。


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。