So-net無料ブログ作成

わくわくフェスティバル [随想]

わくわくフェスティバルといういかにもわくわくしそうなイベントに行って来ました。
わくフェスは区の児童館の発表会です。

IMG_8281.jpg

娘が4月から児童館でダンスを習っていて出演するのでした。
児童館で習っているということもあり、私はレッスンの様子を一度も見に行ったことがなく、
日々帰宅後の娘の鼻歌だの適当な手ぶりを見る程度でしたので、
また、この日に向けてやれ黒い靴下だの高めのポニーテールで前髪はポンパドールだのと準備をしたりしましたので、
そういう意味では個人的にわくわくしておりました。

また、1月から通ってる講座(通所研修)が佳境でついさっきレポートを完成させ、5時半くらいに提出したところです。(締切は今日の朝11時)
そして今日も10時から講義を受けにいき、13時半から懇親会の予定です…!
いやぁレポートはきつかった。講師から20時間くらいかかるというお話は聞いておりましたが、そんなに時間をかけるのは自分にとって現実的ではないので、木曜日くらいから始めたらヤバかったです。
睡眠3時間くらいで仕事以外はレポートしかやってないという状況。
「仕事又はレポート、以上」の日々です。
お弁当も休止という非常事態(大袈裟だ)でした。
わくフェスもリハーサルとかは相方に任せざるを得なかったし、土曜日のジム通いもいけず、
なんだこりゃ!とか言いたかったですが、提出したのでヨシ!とします。
そのインターバルでブログ更新してみました。

わくフェスでは、「あつまるくん」というキャラが出てきて、ぱっと見は毒キノコ系?と思いましたが、
この表情と頭にささった雪だるまとか、あひる?とか、なんともレポートで痺れた頭に猛烈に沁みました。
IMG_8287.jpg

娘のチーム意外にもいろいろな児童館の発表を見ましたが、どれもこれも頑張っていて、
ほろりとしてしまうというか、何というか、沁みました。

最後に一枚。先日の同期会、鰤のおいしい居酒屋にて
IMG_8271.jpg

今日はこれから9時くらいには麹町に講義受けに行って、お昼過ぎには懇親会で飲んで、
そしたら燃え殻になるでしょう(予報)。




nice!(23)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。