So-net無料ブログ作成

声が枯れてます [随想]

土曜出勤の道中、行き帰りの地下鉄の中で更新してみる。いやいや、6月になってしまいました。
毎年のように異動になったり子育てもあったりで日々新鮮(←よく言えば)なことばかりです。
IMG_9060.jpg
今年はカシワバアジサイが咲いてくれました。
昨年初めて花をつけなかったのでなおさら嬉しいです。
近所の工事があり、カニの手のようにクレーンが。現場監督気分で進捗楽しんでます。

さて、自分の体調のことで恐縮ですが、喉頭炎になり声がガラガラです。
思えば1月くらいから話しすぎだなぁと感じており、
3月末くらいからは常時喉が腫れている感じになり、
4月末に受診したところ、喉が全体的に腫れている、疲労です、と言われ、
5月末、とうとう声が出なくなりました!咳もひどい。
外せない会議もあり、間抜けな声やひそひそ声?みたいなやつで発言などしましたが、薬が効いて2日くらいでかすれ声くらいに戻れました。
IMG_9056.jpg
歌舞伎町で見かけたゴジラ。この日の会合で決定的に症状が増悪しました。

でも、気づくといつも自分がしゃべっている。いや、喋らされてるのか?いや、喋らないと居られないタチなのだろうか?
お酒飲んでも喋っちゃうし、何かビデオの早回しみたいに早口で喋り続けてる気がする。黙っているのはなかなか自分の性格上難しい。
それにしても、声が出なくなったのは初めてでした。



nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感